僕のオトシモノ

2014年4月、18歳の僕はオトシモノをしたことに気づいた。それはやりたいこと、つまり目標を見失っていた。この苦しみを誰かにわかってもらいたくて始めた自己満足なブログです。

決断したこと

お久しぶりです、こんにちは。

 

突然ですが、サークルに入ろうと思います。

 

元々、農学を通じて生産者や発展途上国の支援をしたいと思っていました。

 

そこで、海外に行き、そういったことに近いことができる、国際支援のようなボランティアサークルに入ることにしました。

 

もちろん、海外に行くためには、お金が必要です。

 

聞いたところ、東南アジアに2〜3週間行くので、20万程度(パスポート申請や、鞄等購入費含め)が必要らしいです。

 

そのために、アルバイトも始めました。

 

他のアルバイトに比べ、自他共に認める厳しいところですw

 

始めてみたものの、ただお金を稼ぐことが目的の人にはオススメしません。

 

僕としては、学校よりもバイトの方が楽しいのでいいのですが・・・

 

夏休みまでに余裕をもって貯金していこうと思っています。

 

ありがとうございました。