僕のオトシモノ

2014年4月、18歳の僕はオトシモノをしたことに気づいた。それはやりたいこと、つまり目標を見失っていた。この苦しみを誰かにわかってもらいたくて始めた自己満足なブログです。

初めまして

初めまして、突然ですがブログを始めました。

理由は自分の中にずっとあるモヤモヤ感を解消したかったから(自分でもわかりません)だと思います。

 

僕は2014年4月現在、18歳で関西にある大学に通う大学1回生です。

 

今、僕には大きな悩みがあります。

 

夢や目標もないまま、大学に進学しました。というより、受験の途中で学びたかった学問をセンター試験の結果と、家庭の経済力(できればこれは言い訳にしたくないのですが・・・)を理由の諦めてしまいました。

 

受験期のことについては追々綴っていきたいと思っていますが、これだけは言っておきます。

 

『浪人すれば良かったんじゃないの?』とか『浪人できないってよく言うけど、結局できるでしょ』と思われる方が多いと思います。

 

しかし、実際にできない家庭、状況があることも知っておいてほしいです。

 

そして軽々しくその人の家の経済状況やその人の選択に批判しないでほしいです。

 

別にこの期に及んで説教をしているわけではありませんし、そんな資格があるとも思っていません。

 

ただ、そういう人も中にはいるということです。

 

最後になりましたが、このブログは幅広い層やいろんな人々に読んでいただきたいです。

 

特に同年代や同じような悩みを抱えている人、大学に進学しようと考えている高校生、またその親御さんに読んでほしいです。

 

質問や相談があればできるだけ答えますし、僕としての意見はさせていただきます。

参考までに。

 

では、これから読んでいただけると幸いです。